人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役者しかできん☆

本日お休み。
にもかかわらず…
吸い寄せられるように、本屋さんへ行ってしまった。
本屋LOVEなのでありんす。

本日のまさに「ちらっと立ち読み☆」

「おちおち死んでられまへん」
〜斬られ役ハリウッドへ行く〜
福本清三   (著)小田豊二

東映にて斬られ続けて45年。
定年を間近にハリウッド映画「ラストサムライ」からオファーがきた☆
そんな彼のハリウッド奮闘記から、役者人生を共に歩んだ奥様とのお話など。

聞き書きってとこにキュンときた。
福本さんがお話になられて、小田さんが手記する形。

良い意味で、原稿用紙を前にして、モノが書ける人ではないと思った。
ただただ役者しかできない…。
あえて「ピュアな人」と表現させていただこう。

少し話がずれちゃうけどね。
私の好きな言葉の二つ。
「やり続けることに意味がある」
「継続は力なり」

こういう方を見ると、この言葉を思い出す。

役者しかできん☆_a0055854_19342316.jpg
by umemomosakuraturu | 2006-04-07 19:36 | 本日のチラ見☆
<< 紙の味 遅い夕飯は粗食に限るべし。 >>