人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむすびころりん

「本日のチラ見」
がっぷりかぶりつきバージョン

また冬にもどってしまった。
外の景色が白でどんどんぬりつぶされていく。

今日で風邪を完治!
という高い目標をかかげ…

お家でのんびりしている。

群ようこさんの「かもめ食堂」
3月に公開される映画に出演される
女優さんの姿を思い浮かべながら読んだ。
笑えた。
おもしろかった♪

時間にして半日ぐらいで読めたんじゃなかろーか?
息継ぎ無しで読んだって感じ。
でも苦しくない。
リズミカルって感じでもない。
引っかかりがない。
とにかくス──っと読めた。
滑りのがぜんよいふすまをあける感じ。
それがよい個性になっている。

最後
やったー!!イェーイ!よくやった!
的な乗りは無いのだけど
しみじみお茶をすすりながら
でも心の中ではガッツポーズ
てな感じの最後だった。

ただひとつ残念だったことは…おにぎりの描写が…ね。
おにぎりの描写まですべりのよいふすま。

なんかこうガツンとそこは
「ツヤツヤふっくら炊きたてごはんを空気を含ませつつしっかり握る」
みたいな描写を作中で読みたかったわたくし。

小腹が減ってますとも。ええ。
おやつにしよっと♪

「かもめ食堂」
群ようこ
おむすびころりん_a0055854_15541281.jpg
by umemomosakuraturu | 2006-03-03 15:55 | 本日のチラ見☆
<< おおはしゃぎ♪ 焼きトマト >>