年末年始

a0055854_8204938.jpg

老舗の奈良ホテルへ来ておりますよ。
天皇様家の一員になった気分♪
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-12-31 08:20 | 未分類

本は生きている☆

時代(とき)の作品も読んでおこうかと。

東野圭吾さんと海堂尊さんの作品。

東野圭吾さんの探偵ガリレオシリーズ。
福山雅治さんが主演のやつ。

海堂尊さんの田口白鳥コンピ。
映画では阿部寛さんと竹内結子さんが共演されていたあれ。

先月1ヶ月で集中的に制覇した。
読めば読む程。
世界に入り込んで行けば行く程。

ガリレオこと湯川は福山さんじゃなくなるし。
田口は竹内結子さんじゃなくなった。

私の中の湯川と田口が産まれた。

本を読むって面白い。

この作品を、たくさんの人が読んで。
深く読んだ人の数だけ、それぞれの湯川や田口がオギャーと産まれているのだ。

私の中で今普通に生活している。
面白い。

本は無くならないと確信する瞬間。
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-11-16 17:46 | 本日のチラ見☆

会話は2人の間のBGMです。

3連休。
会社の先輩とin東京。

土曜日の午前中の新幹線に飛び乗る。

キャッキャと盛り上がり。
朝まで遊ぶぞ〜♪
と、覚悟。
リザーブしていたホテルをキャンセル。

あげく先輩が眠くなり、ホテルを探し彷徨うも、良い子の寝ている時間などに、ホテルが見つかるわけも無く、ファミレスで夜明かし。

経済と教育について知的会話なんぞをしつつ。
2人でラビットファーと会話できるようになっちゃったりと。
夜は更けていきました。

バカです。
本当におバカです。

でもそれでいいのです。

「真剣に生きる=豪快なバカ」

だからです。

この旅で、頭の回転の速い先輩が私にこう言ってくれました。

「うめももは、芯が通った状態で、揺れて倒れかかってくるから困る☆」
「浅い付き合いだと、なんて明るくいい加減なコトが出来る人間なんだと思うんだけれど、深く付き合うとその明るいいい加減さの意味がわかる」

いい先輩に恵まれて私は幸せものです。
深夜のファミレスで頭がフニャフニャになりながら話したコトは忘れないと思う。
ありがとう先輩。

ま。
でも。

私は本当にいい加減なのです。

私にとって会話の大半は蜃気楼で幻なんだよ先輩。
言い過ぎならBGMてなトコロでしょうか。

一緒にいたいと思う相手と一緒にいたいだけなのだよ私は。

そばにいたい。

ただそれだけのいい加減な人間です。
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-11-04 00:51 | 我思う故に我あり

振り返らず猛ダッシュです☆

年下君が来年結婚するらしい。

まだ結婚したくないけれど結婚するらしい。

まだ自由でいたいのに…
まわりから固められました!
まぁでも…
掃除とか洗濯とか。
もう1人での生活に限界だし。
なにより、ダメ人間の自分を好いてくれてる彼女に感謝。

とか言いうので。

意味はわかるけれど…
本当にそれでいいの?

と言ったら。

そんなもんだから。
ね。
うめももさん!!

と、年下君の友達の年下君に目で押さえつけられた☆

その眼光鋭い年下君の奥さんは。
ついこのあいだ。
さめざめと泣いていた。

私はダメだと思う。
「一緒にいる事によってお互いの心がもっと自由になれるであろう可能性」
夢みたいな非現実的なコトを言ってるみたいだけれどそうじゃない。
この可能性をしっかりと現実的に感じられる…そんな結婚をしなくちゃダメだ。

良い意味で。
お互いの健全な未来の為に。
ここは逃げるべきだよ。
年下君!
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-10-27 23:42 | 我思う故に我あり

WISM2008

10月31日
11月1日
東京は恵比寿ガーデンプレイス。

ジェイミーカラム氏が来るるん♪

「WISM2008」
jazzの音楽祭?

秋っぽくて素敵♪
行くじぇ。

あ。
昨日まつたけ食べたよ。
香りまつたけ味シメジ?しいたけ?
とか言うでしょ?
でもまつたけてば、味もおいしいよね。
香りと味は直結ですからな。
まつたけちゃんニクイ☆
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-10-04 17:26 | 音楽♪

いつも笑ってるKさんへ

「永遠」

神秘の国の秘酒。

甘い蜜の香りする方へ。
色の洪水花畑の先にある。

真珠輝くつぼみからこぼれた。

両の手のひらで受けようと。
真白いドレスの裾がゆれる。


それはただの甘い甘いワインで。

酔うだけ酔って。

あははと笑う。
あははとわらう。
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-09-23 22:54 | 我思う故に我あり

春夏秋冬

本日おやすみ。
ドライブンブン。

天はどこまでも高く。
吹く風は爽やかに頬をなで。
続く水田には豊かに実る稲穂が揺れる。
さわさわ金色の稲穂。


ざわざわ混沌の世。
秋の次は冬である。

BGM
「ave maria」
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-09-17 22:05 | 我思う故に我あり

快感快感五月蝿いてか☆

仕事があるのは素晴らしいコト♪
頑張ろう。


などと去勢されたふうなコトは言わぬ。


私は欲しい。


達成感が欲しい。

しかもさらに欲深なコトに。
仲間と共に。

独りよりも喜び倍増。
仲間の数だけの倍々の喜び。
それが私の快感となる。
あくまで個人的な愉しみ。

そう考えると。
会社とは快感の場☆

なわけで。

本日も午前様。
怒濤の13連勤☆
事業所変革の時。

その先に大きな快感が見える。
わたしゃそれを狙ってるよ。

会ったコト無い会長や社長は。
ハイ、置いといて☆

「会社で働く」
私にとってはこういうものかと最近思う。



a0055854_0495049.jpg
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-09-12 00:51 | 我思う故に我あり

青い迷子ちゃん

新宿はパークハイアットのベットルームで観たDVD。

迷子の警察音楽隊
監督脚本 エラン・コリリン

BGMが少なく。
時折流れるBGMは懐古的かつエキゾチック。

観ていてすごく心細くなった。

あの時ばかりは。

ネオン瞬く東京で。
主人公たちと一緒に。
一瞬私の心も迷子になった。

その不器用な真面目さに。
愛おしさとせつなさを感じ。
同時に憤りも少し。

少しして我に帰り。
ここは東京で日本だよと。
ホッとして眠った。

その夜はたしか。
透明な青い感じの変な夢をみた。

心細さと一緒に私の記憶に残る映画となった。
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-08-31 21:40 | 映画♪

フランス映画の観方〜コンゴの海の記憶〜

おやつとクッションを用意して♪
とにかく気楽に。
深く考えずに観る。

愛と青春のフランス映画。

そやって観ると気持ち良い。
てなことに。
最近気が付いた。

そすれば後々。

優しい恋愛の記憶のように。
キラキラとした映画のワンシーンを思い出す。

それがなんだか良い気分なのです。

冒険者たち
監督 ロベール・アンリコ
[PR]
# by umemomosakuraturu | 2008-08-31 21:22 | 映画♪