カテゴリ:どうぶつ♪( 32 )

ボヘーと光り輝くひとたち

いや毎度ながら大変だわ…

猫達のノミのお薬。

定期的に…18匹て。
2日3日かかりますわよ。

勘の鋭い子は、お薬のカサカサという音に素早く反応。

すそそそそーと消えて居なくなる。

ご飯にがっついてるスキに
撫でてるスキに
寝ているスキに

色々スキを狙うのだけど…

私も旦那も動きが素早い方では無いので?
スッパスッパ逃げられてしまう。

人間が入り込めないスキマとか、届かない高いトコロとかに逃げられると降参。

降りて来て、ほとぼりが冷めるまでは無理である。


ボヘーとした子はチョチョイのチョイで
この日ばかりは「ええ子やねー!」と他の子と大比較して褒めてしまう。

もう光り輝いて見えるね!

以下、ボヘーと光り輝くひとたち。

a0055854_05111818.jpg
a0055854_05115210.jpg
a0055854_05092445.jpg


[PR]
by umemomosakuraturu | 2015-01-17 04:55 | どうぶつ♪

しげ子さん、そろそろ帰っておいで。

5月の22日から「しげ子」さんが帰ってこない。

あっちで見かけたと聞けば飛んで行き。
こっちで見かけたと聞けば飛んで行き。

妹と隣のおばさんと三人で、迷子犬の張り紙を配り歩いている。

どこかをウロウロしている「しげ子」

冒険は楽しい。
冒険は私も好きだ。
でもお腹が減ったりするよね。

そろそろ終わりにして帰ってきてくれないかな。

とても心配なのです。

a0055854_19444657.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2009-06-07 19:46 | どうぶつ♪

ぶちのブッチーさん

今日も野良の「ブッチー」窓の下。
うちのねこ達より大きな顔でござい。

ふてぶてしさ満開の愛すべききみ。
そんなきみに。

あげよう山盛りのカリカリを!

私が見ててあげる。
だから誰も盗らないよ。
ぜんぶきみの分。

そう話してきかせるあいだ。
耳だけレーダーみたくこちらを向いている。
ああブッチー。

ガツガツカリカリ!
カリカリガツガツ!

ふてぶてしさ満開の愛すべききみへ。

おかわりをあげよう。
[PR]
by umemomosakuraturu | 2009-02-20 00:14 | どうぶつ♪

魔女のスープの材料

とかげ数匹
小さなへび2匹
小さなねずみ1匹
おおきなモグラ1匹
キレイな鳥1匹


あたたかくなってますます活発♪
そんなチビからのプレゼント一覧。
        ↓
a0055854_21403768.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2008-05-20 21:47 | どうぶつ♪

結局こんだけで帰ってきた☆

おそるおそる。ゆっくり〜ゆっくり〜。a0055854_1465767.jpga0055854_1472340.jpg
a0055854_1474026.jpg

[PR]
by umemomosakuraturu | 2008-02-16 14:12 | どうぶつ♪

ネコも妹も

ねこ様たちのカリカリを買った♪
てんとう虫のおまけ付き♪
さっそく遊び倒す。

新しいおもちゃ嬉しいね♪

うちの妹様もてんとう虫好き。
欲しいとのコト。

うーん…
ねこ様達があきたらもらうといいよ☆

a0055854_0282666.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2007-07-16 00:29 | どうぶつ♪

今日も凛々しいです♪

ハッと気付くとキラリ☆木の上におり。
モノを投げると、くわえて戻ってくる。
鳥、蛇、モグラ、ネズミをプレデターのごとく捕まえ、飼い主に献上。
肩に乗り、飼い主を鷹匠気分にさせてくれます。

さらに、変な正座をしカリカリを待ち。
目上猫より先にカリカリは食べません。
お外に出たい時は、自分でドアノブにそっと両手をそえ、ドアをあけます。

そんなうちのチビ。
このギャップがたまりません♪

a0055854_22464049.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2007-06-07 23:02 | どうぶつ♪

わたしが咬みましたけれども。にゃにか!?

ネコ様の定期検診のお供をしてきました。
採血の際、大変お暴れになり、わたくしめ指を負傷。

検査結果「問題無し」とのコトで
なにはともあれ、ほっと一安心でございます。

a0055854_23421063.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2007-04-05 23:44 | どうぶつ♪

店内アナウンス

三連休。
店内では迷子案内がよく流れる。

職場の後輩ん家のネコのあかちゃんが行方不明と聞いた。
うちのネコたちと重なる。
今頃どこにどうしているんだろう…
さびしい気持ちになる。

「迷子のネコのあかちゃんのご案内です。」
迷子放送で流れないかな…
などど思ったりした。

a0055854_21561990.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2007-02-12 21:57 | どうぶつ♪

救助犬☆

本日お休み。
色々するコトがあった。

でもでも。
妹様もお休み。
ワンコもニャンコもみんなお休み。
良い天気。

…ときたら
みんなで遊ばねば☆

まずは「前にならえ☆」の練習から。
救助隊ごっこをして遊んだ♪

妹様ドキドキの救助される役。

「どうしたの?おなか痛いの?」
様子を見にきてくれたよ♪

a0055854_16393416.jpga0055854_16403224.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2006-11-09 16:43 | どうぶつ♪