カテゴリ:「衣・食・住」( 66 )

歩道無くとも

走るのが好きだ。
散歩していてもなんだか走り出したくなる。

んがしかし、
もう年齢が年齢☆
足腰への負担も気にかけたり。

その点は、近くの公園は散歩道がふかふかでよろしい。

しかし車で10分弱くらい走ってかなきゃならぬ。

歩道が道路脇に無いのです。
家から公園まで
なんとなくでも歩道が続いていれば
多分走って行くでしょう。

車社会なんだなと。

でも周りは緑いっぱいの郊外生活。
歩道は無くとも、
非常に気に入っている。

a0055854_05251896.jpg
a0055854_05273871.jpg
a0055854_05423792.jpg

[PR]
by umemomosakuraturu | 2015-03-07 05:08 | 「衣・食・住」

暑くて寒くて忙しい⭐️

a0055854_01470856.jpg
a0055854_01474894.jpg
昨日は26度まで気温が上がり、今朝はマイナス一度。
庭の植物達のコトが心配である。

一応ヒューストンも冬なのでそれなりの寒々しい気温なのだけれど
昨日、先々日と
「何これ⁉︎楽園?」
と言う暖かさ。
てか、暑さ。
てか、蒸し暑さ。

そこで、根が張りまくって、きゅーきゅー言ってたアレカヤシのケアをするコトに。
大きさは今の大きさをキープしたい。
ので、根を整理。

あとこの子達を木陰に植え付ける。
バコパの白と青
アイリッシュモス

作業終了しホクホク♩
元気に育つのよ〜♪

しかし夜寝る前…
何気に外に出てみると
寒い‼︎
そしてマイナス気温の今朝に至るわけである。

頑張れプランツちゃん‼︎


[PR]
by umemomosakuraturu | 2015-03-06 01:30 | 「衣・食・住」

我が家までの36キロの道のりを

以前の相棒がとうとう引退。
てなわけで。
新参者が我が家にやってきた!

海を背に。
野を越え山越え。

今日からの時間を共に過ごそう♪

a0055854_1851895.jpg
a0055854_1854042.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2008-04-20 18:06 | 「衣・食・住」

ショコラも雪帽子

遅ればせながらのバレンタイン♪
ガトーショコラを焼いた♪

隣のおじさん。
和尚さん。
陶芸の先生。
食べたい食べたいとのコトで妹にも。
わけわけ♪

みんな喜んでくれた。
わたしが一番嬉しかった♪

a0055854_21581666.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2008-02-17 22:01 | 「衣・食・住」

笑ってハニー♪

はちみつ美味しい♪
はつみつ飴色♪
はちみつ甘い♪

と思っていたら☆
「そば」

大人の味です。

渋甘い。

鉄分が多いからかな?
口の中も顔もキューッとする☆

a0055854_1420550.jpg

[PR]
by umemomosakuraturu | 2008-02-16 14:20 | 「衣・食・住」

「大」丈夫♪

日頃お世話になっているおじさん。
畑仕事や外での作業が好きなおじさん。

転職、初お給料で何かお返しをしようなんて思う。

HERGOPOCHてところの、ラバーコーティングされた小さな斜めがけショルダーバッグ。
可愛い。
わたしが欲しいくらいだよ。
あのマッキントッシュと同じ素材だそうな。
丈夫そうだし、雨にも強い♪
ゾウが踏んでも壊れないだろうし。
100人乗ってもきっと大丈夫。

小さなショルダーから、ペットボトルのお茶とおむすびを取り出すおじさんを想う。
うーん…完璧☆

でもちとお高い☆
そこが悩みドコロである。
[PR]
by umemomosakuraturu | 2008-02-09 16:08 | 「衣・食・住」

Paul Paul Paul !!!

お財布を新調した。

そういうわけだから。
長く愛用したお財布を引退させた。

もう思い出せないくらい長く長く使ったお財布。
しっとり飴色に落ち着いて優しい老婦人の手のようなお財布。
マーガレットハウエルの革のお財布。

もう引退ですね。
1年くらい前から考えていた。
でも、彼女に変わるお財布はなかなか現れたりしなかった。

ところが昨年末頃のお話。

大阪のポールスミスジーンズにふらりと立ち寄った時のこと。
奥に笑っちゃうくらいキュートな掘っ立て小屋を発見した☆
それはフィッティングルームだった。

最近「錆」の質感が気になっていたから、深くて優しい「錆」を発見すると嬉しくなるのだ。
そこに発見した「錆」は深くて優しくて陽気だった。

さっそく、内装は誰が手がけたのか調べてみた。
Paul Sumith氏自身であった。

なんだかわからないけれど。
「ああ…そうか。」
と思った。

トラッドな世界において、「素材」の扱い方、位置、が他のブランドと少し違う気がする…
なんて素人目に感じてはいた。
今回確信した。

そして思った。
Paul Sumithのお財布にしよう。

私のカバンの中で「素敵な老紳士」になってくれるコトを願いつつ。
購入を決定。

大切にしようと思う。

a0055854_19295853.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2008-01-14 19:38 | 「衣・食・住」

シュリンプ☆

海老フライが大好き。
今日のはちびっこいのだけれどもね。
特大有頭海老フライとか見付けると目がない☆

…前世は名古屋人だったのかもしれないな。

お夕飯
海老フライ(ハート)
焼き飯
サラダ
お味噌汁

いや。
エビ養殖場の人かも?

a0055854_17562766.jpg

[PR]
by umemomosakuraturu | 2007-09-27 17:57 | 「衣・食・住」

迫り来る☆

本日お休み。

ガシガシ家事。

ほっこりしたトコロで。
手元に「着付け教室の案内」
ずっと自己流でお着物を着ていた。
週に1回の15回。
市が運営している教室みたいで、受講料も格安☆
でも平日の夕方だったりするのよねん。

どうしよっかなぁ…
応募の〆切り明日に迫る☆

焦る☆
ガシガシ家事☆
ちょっと休憩時に「着付け案内」チラ見。
TOPに戻る。

てな具合。
わはは♪
今日は朝から変なループにハマってます☆
[PR]
by umemomosakuraturu | 2007-08-29 14:59 | 「衣・食・住」

一石二鳥?

大好物のミョウガを頂いた♪

うめもも家の「夏と言えばシリーズ」
桃ちゃんに続く第二弾☆

「ぶっかけそうめん♪」

カリカリおじゃこ
炒り卵
焼き茄子
きのこ
ミョウガ
ネギ
ゴマ

冷え冷えおそうめんにトッピング♪
とりゃ♪とおつゆぶっかけて出来上がり♪

暑くてモヤモヤする時は☆
美味しい食事♪
それでイッパツ元気になる♪

体をつくる「食」だけど「食」は心もつくるのだ♪

a0055854_19224385.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2007-08-19 19:23 | 「衣・食・住」