カテゴリ:未分類( 7 )

ふわふわでプリプリで真っ黒☆

a0055854_1914117.jpg




























先日からうちで子猫を保護している。
うちに来た時は骨と皮だけという状態。
覇気がまったく無く目がうつろ。

がしかし。
人間と2匹の猫の?
看病のかいあってかすっかり快復。
あさって。
旅館を営んでおられるお家にもらわれて行く。

…ちょっぴり寂しい。
元気になったのはとってもとっても嬉しいんだよ。

でもまぁ。
なんです。
…複雑だなぁ。

「1の愛情を4分割するより、1の愛情をまるまる1もらう方がいいよね。」
「それに旅館だよ。食べ物には絶対に困らないよね。毎日お刺身とかかもよ。」
なんて私と妹。
お互いに言い聞かせ合っている。
[PR]
by umemomosakuraturu | 2006-10-17 19:34

佐保姫

はるうらら〜♪
とうとう春のお姫様がやってきたよ♪

ポッカポカ♪
雲一つない青空の下♪
春の空と大地のにおいがする♪
お庭でネコヤナギや梅を愛でつつ♪
うぐいすの声に耳を傾け♪
ぽけ〜っとお掃除の合間の小休憩♪

あったか〜い窓辺をキープの猫様♪
お掃除のじゃまですよ♪

ああ…♪
♪マークが止まらない♪

a0055854_17574058.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2006-03-27 17:58

2匹の獅子

手作り絵本をつくるコトになった。
友達と一緒にね。

友達が絵を担当。
私はおはなし担当。

コンビ名は
「Lion」

2人ともしし座だから。
安易かな?
でもいーの。

サバンナにはえる大きな木の下でくつろぐ…
私たちは2匹のなかよしライオン。

なんでも出来そうな予感。
ワクワクするよ☆
[PR]
by umemomosakuraturu | 2006-02-20 23:30

愛くるしい

なんだか奇妙で愛くるしいショートムービーアニメ。
「やわらか戦車」
とにかく!さわりくたしたくなるコトこの上無し!!

a0055854_22213343.jpg

「やわらか戦車」
[PR]
by umemomosakuraturu | 2006-01-19 22:24

ほとんどアニメです。

昨日の夕方
ネコ達を連れて散歩

このコはディズニー映画に出てくる動物キャラのような動きをする。
ぴょんぴょん
びよよ〜ん
ぴゅ──っ
ってな感じ。

そして肩乗りネコでもある。
変な正座?もする。
モノを投げたらくわえて取ってくる。

小猿のような
犬のような
へんな子猫。

まあ…
元気ならそれでいいんだけどね。

a0055854_23232387.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2006-01-17 23:24

コスモス

『秋桜』と『秩序と調和の宇宙』がつながってるのが不思議だ。

a0055854_0423498.jpg
[PR]
by umemomosakuraturu | 2006-01-11 00:43

神戸の友達へ

あなたは
おばあちゃんになり年老いても友達でいたい人です。

この気持ちが届くことを祈ります
[PR]
by umemomosakuraturu | 2005-12-19 16:14