人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすそわけ

親友夫婦の懐妊祝いに行って来たよ。
本当に素敵な夫婦。
新婚さんだからとかそんな話じゃなく。

二人の結婚式には私も出席した。
お祝いのスピーチをさせていただいた。
「まわりも幸せの渦に巻き込むような夫婦になってね。」

本当にその通り。
二人にあたたかく迎えてもらった。
幸せの渦ぐるぐる。
幸せをちょびっとおすそわけしてもらった。

その帰りにもう1組。
老舗夫婦の御宅へ。
これまた良い夫婦なのさ。
これが。
ここでも幸せをちょびっとおすそわけしてもらう。

あたたかい余韻を感じつつ帰路に着く。

「うらやましくない」なんて言わないよ。

この人の全てを受け入れたい。
そんなふうに思える人は現れるかな?

私の全てを受け止めてくれるような人。
そんなすごい人現れるのかな?

どうかな?
現れなかったら?
まぁ…いいや。

二人でいる時のひとりぼっち感は本当つらい。
それなら独りでいる時の「さびしいな♪」を選ぶもんね。

犬と猫2匹よ。
ヨロシクです。

おすそわけ_a0055854_0272476.jpg
by umemomosakuraturu | 2005-11-07 00:28 | 我思う故に我あり
<< かまくらキット 人間のたまご >>