思った次第。

5年?の月日を経ての再びのブログ。
自身の日記兼、表現手段のツールとして綴っていたこのブログ。

想う事があり綴れずにいた。
今も、綴り発信するというこの行為について、考えてしまっている。
以前のようには綴れない。

なぜ誰かに読んで欲しいと思うのだろう?
なぜこの手元にある日記帳に綴るだけではダメなのだろう?

身近な人に上記の質問をされ、自意識過剰の自分大好き人間のやるコトと言われ、しごく困っている。


多分、人の言葉で困っている今の自分が窮屈なのであります。

多分、どうでも良くない人に言われたのも大きく。

多分、自分の考えを持ち、主張する時は出来る人間だと思っていたのに、そうでもなかった自分にもショックを受けている。


まずは、今の自分が窮屈だというコトだけ綴っておこうと思った次第。

[PR]
by umemomosakuraturu | 2015-01-08 00:59 | 我思う故に我あり
<< 初詣の風景 zombi-umemomo >>